いつの時代にも、技を磨き、感性をとぎすまし、大切な時間だからこそ手間を惜しまず、いい物を創り出す人達がいる。そんな心のこもった作品を見ていると、実に楽しく、心が洗われえます。日本各地から優れた工芸家たちの集合です。暮の忙しさから逃れ、しばしお楽しみ下さいます様お待ちしております。

安田泰三

繊細で美しい吹きガラス作品の数々。どの様に作るのか皆目わからない。不思議な造形の妙をご堪能下さい。(富山から)

松田菊代
田中三枝子

藍の生葉を摘むことから始まる草木染。自然の優しい色は心をなごませてくれます。(神奈川から)

近藤久野

今は出来る人も少ない省胎七宝。驚く程の手間と技法、翡翠や琥珀の様な透明感は大自然の神秘を思わせる。(東京から)

木村香由美

革に惚れこみ、染め、彫り、そして様々な物を全て仕上げるのは実に楽しいと云う。(鹿児島から)

宮﨑守旦

呉須(青)、辰砂(赤)の釉薬を巧みに用い、使い勝手の良い器を創る。自由が丘の某洋菓子店の器は全て彼の作品とか。(長野から)

釋永 岳

平和でのどかな春の空を思わせる青白磁の器。水を張って花びらでも浮かべようか。(富山から)

平本淳子

自然に恵まれた環境の中で、美しい花をより美しく と制作に励む。ヴォーグ全国大会、世界らん展等で受賞多数。(神奈川から)

毛利健一及
別府匠集団

良質の竹に恵まれた大分の伝統工芸 竹細工。堅牢で使いこむ程に愛着がわく一生もの。用の美の究極。(大分から)
押し花(蒼いバラ) 平本淳子
押し花(蒼いバラ) 平本淳子
竹工芸 毛利健一及別府匠集団 竹工芸 毛利健一及別府匠集団
ガラス工芸 安田泰三
ガラス工芸 安田泰三
陶器 宮崎守旦 陶器 宮﨑守旦
草木染 松田菊代 田中三枝子 草木染 松田菊代 田中三枝子
青白磁器 釋永 岳 青白磁器 釋永 岳
省胎七宝(秋映) 近藤久野 省胎七宝(秋映) 近藤久野
革工芸 木村香由美 革工芸 木村香由美